これだけやってるんだから、もっと評価してくれ~!

転職を考え始める理由は、人ぞれぞれですが、こんな転職理由を話してくださる人も大好きです(;^_^A 逆にエネルギーをもらっちゃいます。

「これだけ会社に貢献しているのに、もっと評価してほしいです。」

「でも、最年少で管理職になってるんじゃないですか? 十分評価されているんじゃないですか?」

「そうですけど、いろんな課題・問題が出てくる度に、その部門へ1人で乗り込んで、転勤もして、きっちり成果を上げてるのに、もっともっと評価して欲しいですよ。」

「まだまだ足りないって、上司は思っているかもですよ~w」

「勘弁して欲しいです。今まで転職という選択肢は考えなかったですが、そういう道もあるかな? って思い始めたところです。」
                                                 
              
お話をさせて頂いていると、経験した人でしかわからないエピソードや苦労話がどんどん出てくるんです。僕の方が、エネルギーをもらっちゃいます。
                           
一方で、

「この会社の社長や役員さんは、こんな風に感じさせちゃわないように、もっとコミュニケーションをとって欲しいな~。辞められちゃいますよ~」

とも思います(;^_^A

こういう不満は、具体的な給料やポジションも大切ですが、「やりがい」をどう感じてもらえるか? 日頃から常にコミュニケーションを取れるか? がポイントのように思います。放置プレイはいけませんw

ちなみに、ある統計データで読んだことがあるのですが、年収アップの効果は約1年だそうです。1年経てば、またいろんな不満が出てくるそうです(;^_^A

さて、もらったエネルギーで、お仕事頑張るぞ~!
 
 
 

DSC_0119

                                  
                                 

Facebooktwitter
TOP