運 

ある役員さんが 「 運 」 について社内で話題になったというお話をしてくださいました。

役員さん:「『課長までは実力で昇進できるけれど、それ以上は 運 だな~』なんて、若い頃に先輩に言われたけれど、実はとても深い話なんですよ。」

北田:「深いですね~ (;^_^A」

役員さん:「大谷翔平選手が、高校の時に作成したマンダラチャート(目標シート)には、ちゃんと 運 というのが書かれているという話も出て・・・。」 

運 というのは、自分の努力や行動には関係ないと思いがちだけど、特に、運が悪いと思っている時はそう思うけれど、どうにもならないものか?というとそうではないとも思うのである。

大谷選手の目標シートには
「ドラ1位指名8球団」となるには、「体つくり」「コントロール」「キレ」「スピード160㎞/h」「メンタル」「人間性」「変化球」「運」と書かれ、

さらに、「運」のマスには、「あいさつ」「ゴミ拾い」「部屋そうじ」「道具を大切に使う」「審判さんへの挨拶」「プラス思考」「応援される人間になる」「本を読む」と書かれている。

実に、深いですよね~ !(^^)!
運 を近づけるためにこういう努力をしようとしていた。
          

ちなみに僕の場合は、

「周囲を明るく&元気にできる人間になる」「自分とは違うと思う人の話をよく聞く」「前向き思考」「人との出会いに時間を使う」「社員」「親戚&ご近所付き合い」「お墓参り」「家族」 (;^_^A

皆さんはどうですか?

11月に突入!
求人もたくさん頂いていて、早くお役に立てるように走り回ります。

Facebooktwitter
TOP