生涯現役狂い咲き???

お陰様で長ーーーくお付き合いをさせて頂いている人も多く、キャリア相談に来ていると言うより、お互いに同志というか、好きなことを言い合える仲になり、僕の方が勉強させられることが多くなります。

「北田さん、生涯現役でガンガンやりますから、よろしくお願いしますよ!」
「いいね~エネルギーがまだ余ってるね! 僕はもうフェードアウトしていくよ~。勝手にやって頂戴(笑)」
「ダメですよ! 北田さんもまだまだやってもらわないと!」
「そんなこと言ってたら、若い子達に嫌がられるよ!(笑)」
「ちゃんと若い人達のお役に立てることをすればいいんですよ。」

そんな会話をした彼から

「生涯現役狂い咲き、頑張ります。これ気にいってきました。」

というメールが今日届き、逆に元気をもらってしまいました。

2人目は、ずっとある意味大変な会社で経営者を支えてきた人。

普通では考えられないピンチな環境でもしっかり貢献してくれます。

「社長から頼られていないな~なんて思っていたけど、やっと僕の出番がやってきました。僕を雇っておいて良かった、と思ってくれるように頑張りますよ!」

とキラキラした目で話してくれた人。


3人目は、今年定年を迎える人。

「北田さんとはもう30年になりますよね。独立前から!」
「一度も転職しなかったけどね~(笑)」
「どうもすみません。節目節目で相談にのってもらって・・・。」
「いえいえ、大変ご迷惑を掛けたこともあったし、こちらこそ申し訳ないです。」

そんな会話をしつつ、

「今の部下達には、この部門のトップになったら定年後も面白い仕事が待ってるって、道筋を示してあげたいんだよな~。会社は何を考えているのやら!」

そんな思いも話してくれました。

 
皆さん、本当にありがとうございます!
明日からは12月! あっという間ですが、しっかり頑張って行きましょう!
少しでも企業さんや人のお役に立てるように!!!

  

Facebooktwitter
TOP