突然の電話にドキ!ドキ!

この仕事を長くやっていても、久しぶりな方からの突然の電話はドキドキします。
「何かあったかな?」と悪い方に考えてしまいがちなのですが、先日も電車で移動中に突然携帯が鳴りました。
今まで私から連絡しても、彼から連絡が入ることはほとんどなかったので、「何かあったに違いない!」と急いで次の駅で下車してコールバックしました。

北田:「どうしたんですか?」

「管理職になるという内示を頂きました!」

北田:「おーーー!良かったですね~!お祝いをしなきゃね。コロナが落ち着いたらお祝いしよう!」

「はい!是非お願いします!」

北田:「でも、天狗にならないように、専門バカにならないように、これからも幅広い経験と知識を積んで行ってくださいね。」

電話を切ったあと、ホッとするやら、お祝いが楽しみになるやら(笑)
こういう連絡を頂けると本当に嬉しいです。

       
この人のように、転職先を紹介したらそれで終わりということではなく、その後もご連絡を頂き、お付き合いを続けて頂ける人がいること、とても嬉しく思います。
一方、僕らが紹介できず、他のエージェントからの紹介で転職が決まった方の中にもご縁を続けて頂ける方もいらっしゃり、さらに感謝です。

今はFacebookなどのSNSで繋がりを保つこともでき、必ずしもリアルで会わなくてもお互いのことを意識し合うことが可能になっています。

「転職」というキーワードだけでなく、いろんな場面で助け合えるというか、お友達感覚でお付き合いを頂き、仕事もプライベートも刺激し合える関係で居られれば嬉しいです。

「北田さんとは転職活動の時だけにさせてよ!」という人もいらっしゃると思いますが・・・(;^_^A

それでは、これからも末永くよろしくお願い致します。

Facebooktwitter
TOP