どうしてるかな~?

この仕事をしていると「紹介させて頂いた方々がどうされているかな~」って気になることが時々あります。
                                                          
転職してしばらくしてメールで報告をして下さる人もいますが、中には「転職後はそんなにコンタクトをして欲しくないです。」という方もいらっしゃいますし、紹介先の企業さんの中には「社員にコンタクトをしてまた別の会社に紹介しようとしているんじゃないですよね?」と疑惑の思いを持ってしまうこともあるかもしれないと思うと、連絡をするのに躊躇したりもするのですが、どうしても気持ちを抑えきれずにお時間を頂いたりしています(;^_^A

「お陰様でお給料を上げて頂きました。」
「いくらになったの?」
「それはちょっと・・・」
「なんだ水臭いな~、教えてくれたっていいじゃない!」
「・・・」
「まあまあ、いずれにしても今まで頑張ってきたことが評価されたと言うことは嬉しいね~!」
「悩んで諦めてまた転職しようと思った時もありましたけど・・・」
「そーなんだね~。これからもよろしくです。」

そんな時間がとても心地良くてどっぷり浸ってしまうこともあれば、

「なかなか思ったように行かないんですよ~」
「どうしたの?」
「ハレーションを起こし過ぎたかもしれないです。」
「どういうこと?」
「変化を拒む人達も多くて、役員とも相談しているんですが、一気に改革を進めることは諦めて、もう少しゆっくり地固めからやり直すか?って思っています。」
「頑張ってくれているんだね~。」
「時々会って愚痴聞いてくださいね!」
「もちろん!ガス抜き大歓迎だよ!」

というような少しシリアスな話題にもなったりする時もあります。

でもご紹介させて頂いた方々が頑張っているお話は、僕らのモチベーションアップに繋がるのは間違いないし、こういうお話を転職候補者の皆さんにお伝えできれば、転職活動や転職後の参考になると思うので、僕らには欠かせない仕事の一つです。

ご紹介させて頂いた方々も、ご紹介はできなかったけれどお知り合いになれた方々とも、お許しを頂けるのであれば、時々情報交換の機会を頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いしまーーす!

Facebooktwitter
TOP