人事部長さんの悩み・・・?!

ある人事部長さんとのお話です。

人事部長さん:「人事で良い人材いませんか~?」

北田:「どうされたんですか?」

人事部長さん:「単純な決まったオペレーションはできるんだけれど、ちょっとイレギュラーなことがあると間違いが起こっちゃって。 それに、どうしても社員のいろんなことを知っちゃったり、社長や役員の話も間近で聞いたりするんで、言動に注意してもらえないと・・・。結局、自分が、その後始末に走り回ることになっちゃって・・・。」

北田:「他の会社でも同じようなことを聞きました。いろんな事を知って、権限を持って仕事をやりたいという気持ちが強いことは良いことだけれど、知った情報をどう解釈して、自分の心に落とし込めるかは、いろんな経験をしていないと、なかなか・・。」

人事部長さん:「早く一人前になって欲しくて、どんどん権限と責任を与えすぎると・・・。難しいです。自分の能力が足りないんですよね。まだまだ修行が足りませんw」

北田:「いえいえ、そういう意識を持っていらっしゃるだけでも十分ですよ。」

人事部長さん:「『この人いいよ!』という人がいたら是非ご紹介ください!事業部からニーズが出ている人材もですが人事にも是非!!!」
  
      
      
同じような話を他社でもよく耳にします。
人事部門の強化も重要課題という会社も多いのだと思います。

皆さんの会社はどうですか?
 
人事のプロ、探しましょう!!!
自薦・他薦問いません。お待ちしています。
 

Facebooktwitter
TOP