転職セカンドオピニオン!

転職セカンドオピニオン!

この相談サービスを始めたのは、もう8年前。

「ある会社から内定をもらったんだけれど本当に承諾して良いのか? 北田さんの意見を聞かせて欲しんです。仲介してくれた人材紹介会社のコンサルタントは良いことしか言わないし・・。でも、北田さんの商売にならないから申し訳ないので、料金を払うので相談にのってもらえませんか?」

というのがキッカケでした。

この相談をやっていると、普段、転職を考えている人達は本当に何を悩んでいるか?より理解することができます。

「企業が本当のことを話してくれているか?何か言えない問題があるんじゃないか?」
「チャレンジをしたいけれど、自分にその職務を果たせるのか?」
「本当に将来性があるのか?」
「自分の転職に対する考え方に間違いはないか?」
「もっと良い会社・仕事があるんじゃないか?」
「この会社に行ったら、気を付けることはないか?」
「家族をどうやって説得したら良いか?」
「こういう会社に行ったら、格好悪くないか?」 etc.
  
通常の転職相談では出て来る内容も多いのですが僕が仲介していないので、相談に来られた方々も思い切って何でも相談してくださるので、僕も勉強になります。

このサービス以外にも、
   
転職活動がなかなかうまく行かない方々には
「転職道場」

転職することは決めていないが、世の中の状況を知りたかったり、転職すべきかを、相談したい方々には
「転職しない!相談室」

があり、現在勤める会社での悩みや考えを思いっきりぶつけてもらってます。
「僕をこんな風にも利用することもできます!」ということで、紹介させていただきました!

Facebooktwitter
TOP