本当に理解しようとしてくれたことが会社との出会いに繋がりました|転職活動を終えて。

Cさん(49歳)社内情報システムマネージャー/産業用部材メーカー|転職活動を終えて。

あと、一週間で新しい会社での仕事がスタートし、いまその準備に追われています。
8年間も勤めた会社をやめるとみんなに報告したとき、これまで仕事で関わった人々から労いの言葉をいただいて本当に感無量です。

転職するにあたり、いくつかの人材会社に登録してポジションの紹介をしていただくことにしました。
その中の一社がオフ・ビート社でした。
北田さんとの面談が非常に印象的でした。

色々な話がある一方、色々な質問をされて、本当に自分を理解しようとしてくれているなあと思いました。

紹介してくれた企業は、自分にとても合うなと思える会社でした。

今回紹介をいただいた会社の面接が進んでいく中で、会社の状況や会社の文化をよく理解するようになり、自分にはすごく合うな、と思いました。
この会社ならこれまでのキャリアを生かせるし、これからも長期的なキャリア形成ができるだろうと思いました。

今思えば、北田さんは、自分が望んでいる会社の姿をよく理解してくれた上で、この会社を紹介して下さったのだと感心しました。

面接の前後も適切なアドバイスを下さり、大変安心感がありました。本当に北田さんに感謝です。
転職活動が終わり、現職のみんなとの送別会も済ませました。今は新しい会社で頑張っていこうと気持ちを新たにしています。
みんなの期待に応えるよう気を引き締めて仕事の準備を進めています。


コンサルタントのコメント

初めてお会いさせて頂いた時に、いろんな質問をさせて頂きましたが嫌な顔一つ見せずに、誠実かつ素直にご対応頂き、本当にありがとうございました。 8年間勤めた会社の人達からの労いの言葉もCさんのお人柄ならではだと思いますし、転職先の企業さんでも、きっと良い関係ができるのではいかと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。ずっと応援しています!

TOP