お盆休みの転職活動!?

今週1週間夏季休暇の人も、13日~15日が休暇の人も、いやいやずっとお仕事の人もいらっしゃいますが、この時期、転職活動をしようとするたくさんの方々と面談させて頂いています。
         
関西在住でありながら、関東企業への転職を考えている方と、東京駅での面談。
         
「帰省と東京観光も兼ねてですが、この時期、さすがに人材エージェントもお休みのところが多くて・・・。」
「そうなんですね。私はうまくタイミングがあって良かったです。この後、私も関西へ移動します。」
           
関西へ新幹線で移動して、新神戸駅でも面談。
        
「お盆休みに、わざわざ東京から来ていただいて恐縮です。エネルギッシュだな~って思ってたんです。」
「いえいえ、私も和歌山に実家があって、帰省・お墓参りも兼ねてますから、気にされないでください。」
「色々なお話を聞かせて頂き、勉強になりました。常に新しいことへのチャレンジ精神は持ち合わせておりますので、よろしくお願いします。」
          
大阪駅でも。
  
「せっかくの帰省中にも関わらず、お時間を作って頂いて有難うございます。北田さんのパワーをもらえて嬉しいです。握手してください。」
「いえいえ、僕の方こそ、皆さんからエネルギーをもらっていますよ。」
       
「折角の夏休みなので、この間にいろんなエージェントと話をしてみようと思っています。明日、明後日も4~5社のエージェントと面談予定です。電話面談ですけど・・。」
「僕は最初は必ずお会いさせてもらっているんです。電話ではどうしてもしっかりお話ができなくて・・・。電話なら涼しいご自宅で話ができるのに、大阪駅までご足労頂いてすみません。」
        
         
皆さん、一生懸命です。
在籍している会社、仕事内容、転職を考えている理由、etc. 色々ありますが、真剣なお話の中から、僕自身が教えてもらことも多くて、折角のお休みに貴重な時間を頂いた皆さんに感謝です。
      
       
今日、明日と関西で面談、明後日以降は、東京・関東の方々と面談予定です。本当にありがとうございます!
       
さて、どんな方々とお会いできるか? とても楽しみです。
思いのタケを僕に思いっきりぶつけて下さい!!!
        
     


 

Facebooktwitter
TOP