奥さまも一緒にWeb面談!?

緊急事態宣言の解除後も、候補者の方々とは、FacetoFaceでお会いしての面談よりも、Web面談の方が多くなっています。全体の90%がWeb面談でしょうか? そんな中、そっか!と気付いたことがありました(遅い!(;^_^A )。
         
         
関西のある方との面談していた時のこと、

「関東の求人もあればご紹介頂きたいです。」
「え?転居も大丈夫なの? 奥さんは大丈夫なの? 叱られない?」
「あ・・・隣で笑ってます!」
「そうなの? 奥さんも一緒にどうぞ!」
「いえいえ、大丈夫です。」

ということがありました。

良く考えればわかること。休日の自宅でご主人がWeb面談をしているわけで、奥さんも気になると思います。

「どんなエージェントなのかな?」
「信用できる人なの?」
「どんな話をしてるのかな?」
「どんな求人を紹介してもらっているのかな?」 
「自分も参考にさせてもらおう!」 etc.

画面には映ってこないけれど、近くで聞いていることがあって当然です。
もちろん、私は、奥さまも一緒の面談も喜んで対応させて頂きます。別々の端末からでもOKです。遠慮なく言って下さい!
                    
                            
そう言えば、会社を設立して間もない頃、

「妻も一緒に連れて行っても大丈夫ですか? 『そのエージェントは信用できるの?騙されていない?』って言うんです。北田さん、大丈夫ですか? お手数をお掛けします。」

ということで、ご夫婦一緒にお会いさせて頂いたことがありました。その方は、マネージャー職で転職して頂いて、米国法人社長を歴任されて定年退職され、その時に事務所にもご夫婦で挨拶に来てくださいました。感謝!、
                
                
5月のブログでも書きましたが、逆に自宅だと家族に面談内容を聞かれるのがちょっと嫌だったり、両親と同居していて心配を掛けたくないから、子供が近くにいるので、等々、人ぞれぞれ環境によっても異なりますので、自宅以外の場所(車の中、ネットカフェ、etc.)でのWeb面談となる方もいらっしゃいますが、私はどんな状況でも、気楽にザックバランに面談させて頂きますので、遠慮なく、ご相談下さい!
               
                      
新型コロナ感染者数が増えてきて心配ではありますが、前に向かって頑張りましょう!

Facebooktwitter
TOP