うちの会社、まんざらでもない!?

僕らの仕事はどうしても転職に悩んでいる人と会うことが多いので、会社への何らかの不満、不安、等々を聞くことが多くなります。
そんな中、こんなことを話してくれる人がいらっしゃいました。

「今まで部長になる人を見ていたら、『え~?あの人ならこっちの人の方がいいのに・・・』って疑問に思うことが多かったです。それは自分が本当のことを知らなかったのかもしれませんが、私がいいな~と思っていた〇〇さんが部長になったのをみて、『うちの会社もまんざらではないな~』って思ったんです。」

「会社の良いところ、発見することができて良かったじゃないですか~!
他にも『まんざらでもない!』ということあるんじゃないですか?」

「いや~どうでしょうか?」

「しっかりコミュニケーションを取って、正確に物事を捉える力を養ってください。これは今の会社に残っても、転職しても必要な力ですから!」

転職する?しない?に関わらず、自分にとって今の会社のプラス面&マイナス面をしっかり分析することが大切です。
もし転職先として考えている企業があるのならば、同じように自分にとってのプラス面&マイナス面を分析して、あくまでも今の会社と転職候補会社との比較で、自分にとってより価値がある方を選択することが大切だと思います。

もちろん、「うちの会社、まんざらでもないな~!」と考えて、転職を踏み留まることもOKです。そんなこともザックバランにご相談ください。

さて、もうすぐ9月です。頑張りましょう!

Facebooktwitter
TOP