うちの会社には尊敬できる社員がいます!

大変お世話になっている会社の社員さんから突然の連絡を頂きました。

「今夜東京に来ているので、北田さんのご都合がよろしければお会いできませんか?」

北田:「夕方に会食の予定が入っているので、午後9時半頃でも良かったら伺えます。」

これには伏線があって、以前に紹介させてもらった候補者が辞退したこともあって、私にもっと自分の会社の良い点を話しておきたかったようです。
                                                            
「私も転職してきてまだ1年ですが、うちの会社には尊敬できる社員がいるんです。前職の会社では、そういう人がなかなかいなかったですし、それが転職した理由の一つでもありました。」

北田:「尊敬できる人ってどういう人ですか?」

「自分の意見を誰に対しても同じように言える人です。それも『正しく』言える人なんです。当たり前のようでなかなか難しいと言うか、どうしても言い訳や都合の悪くなりそうなことを避けたりしちゃうことがあると思うんです。それが一切ないんです。自分もそうありたいと思います。」

北田:「それは凄いし、そういう社員が育っている会社も凄いですね!」

「社長も厳しいですが、仕事もある程度任せてくれるので、いろんなことに挑戦することができます。もちろん責任もありますが、それが自分の成長にも繋がるし、さらには会社の成長にも繋がると思うんです。これからご紹介頂く候補者の方々にも、この辺の魅力をしっかりアピールしてもらえると嬉しいです!」
                                                      
                                                        
求人企業の社員さんが熱く話してくれる『 自社の魅力 』は、僕らの心にグッときますし、候補者に説明する際のエネルギーにもなります。

皆さんの会社の魅力もお聞かせ下さい!

Facebooktwitter
TOP