もういっちょう がんばりましょ! (^o^) 

昨日(1/18)から新しい事務所で仕事を始めました。
                         
新型コロナの影響で、昨年4月から在宅テレワークが中心となり、弊社も事務所に誰もいない日が多くなっていた中、直前の事務所が1月で契約更新になることから、
「もったいないな~。もっと安い家賃のオフィスがあるはず!」
と思い、昨年10月頃から探し始めたのがキッカケでした。
                          
探し始めた頃はなかなかピンとくる物件がなく、
「古くてもいいから、狭くてもいいから、ちょっと面白い物件はないかな?」
と思いつつ、半蔵門界隈をウロウロしてみたら、「空室2F」と書かれたビルを見つけて、内覧させて頂いて決めたのが、今回の移転先です。
                     
まさか、緊急事態宣言が発令されると思っておらず、移転を1月18日(大安)と決め、準備を進めてきたので、不要不急の外出が禁止される中、「申し訳ないな~」と言う気持ちもあったりで複雑な心境です。
                              
                       
そんな中、早速、綺麗なお花や観葉植物を送って下さり、そんなことも全然予想しておらず、驚くやら、恐縮するやら、嬉しいやら、僕の座る席がなくなりそうなくらい、ちっちゃい事務所なのです(;^_^A これはきっと、
「もっと優秀な人材を紹介しろ!」
という無言のプレッシャーと受け止めて、精進してまいります。
                                                     
新しい事務所に入ると、
「新しいことやってみようかな?」
「諦めていたけれどまた挑戦してみようかな?」
と思う気持ちも芽生えてくるのが不思議です。
皆様、あらためてよろしくお願い致します!
                            
                             
それと移転に際して、素敵な机とイスを譲ってくださったシティコンピュータさん、僕の我儘を笑顔で聞いてくれて半蔵門から表参道までたくさんの内覧に付き合ってくださったオフィスナビさん、コロナ禍にもかかわらず迅速に引越し&電気工事の手配をしてくださった庚申さん、本当にありがとうございました!
           
                                                
最後に、お近くまで来られることがありましたら、必ずマスクをしてお立ち寄りください。消毒液と非接触型体温計を置いてお待ちしています!(;^_^A
ただし、在宅ワークで事務所に居ないこともありますので、事前にご一報頂けると嬉しいです。
                            
                          
                               

Facebooktwitter
TOP