なかなか紹介先がないな~という人の中で・・・!?

いつもこんな難しい課題を投げてくれる役員さんがいます。当然、誰でも良い訳ではありません。

「誰かの提案や意見に対して、否定だけする人はいらないです。『それをやるなら、こういうのも追加したらもっといいんじゃない!?』というような意見をしてくれる人がいいな~。それと、うちのプロジェクトの特性から、北田さんのところに相談に来た人で、『この経歴だとなかなか紹介先がないな~』というような人がいるでしょう? その中で面白い人を紹介してください。」

そんなご依頼ですが、今までのお付き合いの中で感じたこともあって、僕の方で勝手に人物像をイメージしています。合っているといいのですが・・・。

・複数企業での経験がある人が良い。1社のみの経験、特に大手企業1社の経験だけだと難しい。できれば3社以上。
・苦労した経験、失敗した経験がある人が良い。
・ベンチャー企業での経験があった方が良い。起業経験あればさらに良い。
・悪環境でも、自分と価値観が違う人たちが相手でも、粘り強くアプローチができる人が良い。
・自分自身を正しく評価できて、未知への体験を拒まない人が良い。
・課題を解決するために前向きで建設的な意見を言える人が良い。評論家は要らない。
・月並みですが、明るくて前向きの人が良い。

「それって私のことですか~?」「それってあの人のことだよね~!」 という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 自薦他薦問いません。ご一報ください。

こんなご依頼に真正面から向き合うことで、僕らの幅も出てくるというか、また新しい経験ができます。感謝!!!

それでは、新型コロナも、梅雨も、蒸し暑さもぶっ飛ばしましょう!(;^_^A

Facebooktwitter
TOP