転職しない!相談室 

「早期希望退職の募集があるんだけれど、それに応募するかどうか?応募したら転職先はあるのか? 相談に乗って欲しいけれど、北田さんの商売にはならないかもしれないので、別にお金を払うので、相談に乗ってくれませんか?」

「まだ転職をすると決めていないのですが、他のエージェントに行くと、無料で相談に乗りますと言いながら、どんどん求人を紹介されて、どうしますか?と迫られるんです。お金を払っても良いので、相談に乗ってくれませんか?」

「他のエージェントから紹介されたいくつかの会社に内定したのですが、どこの会社に決めるべきか? 相談に乗ってくれませんか? でも、北田さんの商売にはならないですよね・・・。」

「転職ではなく、自分のキャリアの相談に乗ってくれませんか?」 etc.
            
            
ちょうど10年前にこういう相談を受けることがあって、こっそり始めたサービスです(;^_^A なので、弊社のホームページにも載っていません。でも、ちゃんとサイトはありますので、お時間がありましたら、ご覧頂けると嬉しいです。
https://kitadakatsuhisa.com/

1)転職しない!相談室
2)転職道場
3)転職セカンドオピニオン

               
10年前までは、「こういう相談も無料でいいですよ~」と話していましたが、相談来られる方自身が気になるようです。お気遣い恐縮です。
              
                 
一方で、先日、こういうサービスの紹介をメルマガで発信したところ、

「応募者を満足させる努力が先ではありませんか?」

というお叱りを頂いたりしていますが、これからも

「さらに成長しようとする企業に、
 それに貢献して自らも成長しようとする人材を
 ご紹介させて頂くこと!」

をモットーに、前進していきたく思っています。
              
ただ、「紹介」という局面だけでなく、仕事全般に関わるご相談にも対応して、より深みと幅のあるサービスをやっていきたいと思います。

お会いした時に、皆さんのご意見もお聞かせください。

Facebooktwitter
TOP