何が起こっても驚かなくなっちゃって(;^_^A

こんなお話をしてくださる人も結構いらっしゃいます。

「いやーあの会社はいろんなことがあり過ぎて、何があっても驚かなくなりました。そのことを考えると今の会社は環境が良すぎて、逆に不安になったりするんです。前の会社の方が、自分は成長していたとも思います。でも、戻りたくはないですが・・w」

「いろんなことがあって、やっとのことで上場したのですが、その後もまた、新たな投資や株主からのプレッシャーもあったりで大変だったけれど、その解決にかなりお役に立てたのではないか?と自負しています。」

「お陰様で、何が起こっても慌てることなく冷静に考えて、問題解決のステップを考えるというか、試行錯誤できるようになりました。」

「会社が大変な状況になると辞めていく人もいましたが、残った社員が一致団結して頑張れたようにも思います。残った社員は諦めてなかったですよ。」
               
「あの時は、『なんだよ~社長!』って腹が立ちましたが、今思えば良い思い出だし、良い仲間と知り合えました。同じ釜の飯を食った仲間ですねw」

こんなお話を聞いて、僕は、『みんな逞しいな~!』って思います。
世の中には逞しい人がたくさんいらっしゃいます。     

                                                                            
会社というのはいろんなことがあります。
資金繰りが大変だったり、
なかなかヒット商品が出なかったり、
大きな障害が出てしまったり、
不祥事があったり、
その影響で社員の出入りが多くなっていたり、etc.

もちろん何の問題なく成長できればそれにこしたことはないですが、働いている間に何も問題が起こらない会社はないようにも思うし、問題が起こった時の経験はきっとどこかで生きるとも思います。

どこの会社も売上・利益を上げたい、大きく成長したい、世の中に大きく貢献したい、等という思いを持って日々活動をしています。
そんな会社のために、ご自身の楽しい経験も苦しい経験も含めて、生かしてくれる人材を探すのが僕らの仕事です。

さて、7月に突入!  前へ!前へ!進みましょう!

Facebooktwitter
TOP