転職して逞しくなる!?

転職して驚くような変貌を遂げる人がいらっしゃいます。
元々そういう人だったかもしれませんが、私にとっては驚くやら、嬉しいやら、・・・と言っても私が紹介した人ではなく、他社経由で転職されたのですが(;^_^A
                                    
もう2年以上前でしょうか、某地方都市で何度かお会いしていて、何か自信無さげでもの静かで控え目で、でも、海外経験もあって興味を示してくれる会社はいくつもあると思っていました。しばらくすると連絡もなくなり、迷惑かもしれないと思い私からの連絡もストップしていました。

そんな時、ある会社からの求人が届き、ふと彼のことが思い浮かんだのです。
早速、「どうしてるかな?覚えてくれているかな?」とメールを送ってみました。

「もちろん覚えております。その節はいろいろご助言頂きありがとうございました。あれから転職が決まり、今は転職先の東京で勤務しております。お世話になったにも関わらず、連絡しておらず大変失礼致しました。
実は今後のキャリアについて悩んでおり、ご紹介頂いた件を含め、相談させて頂きたく存じます。ご都合合えば直接お話させて頂けないでしょうか?」

そんな返事をもらって、うちの事務所に現れた彼は、エネルギッシュで自信も付いて、私が質問しなくても、自ら話題を提供してくれて、以前のイメージとは大きく変わっていました。

「あの時自分は何か構えていたかもしれません。今まで以上にザックバランにお話をさせて頂きたいです。」

という言葉に始まって、ふと気が付くと、2時間半も話していましたw

これも自ら選んで転職をして、彼なりに挑戦をして、環境や考え方の違いに戸惑いながらも前進している証拠だと思います。私が紹介したわけではないけど、少しでも接した人が逞しくなっていくのを見るのは嬉しいですね。
                                                                         
もちろん、転職して再び悩んでしまう人もいると思いますが、どうぞ気になさらずに気楽にご連絡下さい。常にオープンしています(;^_^A                   
                                                                     
さて、急に寒くなってきましたが、体調を崩さないように頑張りましょう!
                              
                             
                           

Facebooktwitter
TOP