口が悪い人だけど!?

どうしても再度お会いしたかった社長さんに、ようやくお会いすることができました。

最初、僕の予定を大きくオープンにして伝えたところ、
「スケジュールを確認します。」
と、連絡をくれたけれど、しばらく連絡が途絶えたので、
「申し訳ないな~」
と思いつつ、再度の督促。
一方で、いつでも会いに飛んで行けるように準備しつつ待っていると、僕が提示した日程以外、それも
「本日の12時~15分位なら時間があります。」
との連絡を頂きました。

「よっしゃー!」
と僕は心の中でガッツポーズ!w
そんなこともあろうかと、既にこの会社に向かっていて、ちょうど12時前には到着できるところまで来ていました。
してやったり!ですw

そして、お会いしてお話をさせて頂きました。
ビジネスも面白いし、資金も潤沢だし、ただ、口コミサイトの評価が低すぎる。
もちろん、このままで良いとは思っていないでしょうし、こうなる理由もわかります。このビジネスには、非常に能力が高い人材が必要なのです。
なかなか人材採用が進まない中、ポテンシャル採用もして何とか増員しているものの、難易度の高い案件は優秀な社員に仕事が集中し、他の社員の面倒を見たり、教えたりする時間が無くなってきている、というのが実態のように思います。

そんな話をさせてもらったら、
「口が悪い人だけど、色々相談してみたら・・・」
と、結局、15分と言われていたけれど、社長さんには30分程時間を頂いて、その後、役員さん&社員さんとも色々お話をすることができました。

帰る途中に社長さんに
「ありがとうございました!」
とお礼のメールをしたところ、
「諸々お願いします!」
という連絡を頂きました(;^_^A

さて、ここからは『僕の責任』になります。
難易度の高い仕事に取り組んでもらえる人材を探すこと!!!

「その案件のこと詳しく教えて!」
という方がいらっしゃいましたら、自薦・他薦問わずご一報ください!

新年度に入ってフレッシュな気持ちで頑張って行きましょう!
   
                                  
                                

Facebooktwitter
TOP